DHAと私

 No1タックラー銀河内田さんからバトンをいただきました、1年の鹿又啓吾です。私は地方出身で今は一人暮らしをしているのすが、最近の悩みはDHAです。DHAの摂取には青魚が良いとされていますが、この暑い時期に魚の生ごみをゴミ箱に入れる勇気がないからです。というのも、少し前に洗い物を2日ほど放置して、鍋に張った水が濁ってドロドロになったのがトラウマだからです。こういう理由があってDHAの摂取不足に悩まされているのですが、その弊害か頭がうまく働いていないので、この文章に誤りがあっても大目に見ていただけると幸いです。  

 私は高校1年生の時にラグビーに興味を持ってラグビー部に入りました。なぜラグビーに興味を持ったのかはあまり覚えていませんが、当時話題となっていたラグビーワールドカップはあまり関係していなかったことは覚えています。中学時代は野球をやっていたこともあり、はじめはラグビーという全く新しいスポーツに不安を覚えていました。しかし今となっては、あの時入部を決めた自分の判断は間違ってなかったと自信をもって言えます。高校で得たラグビー仲間との関係はこれからずっと続いていくと思うし、高校でラグビーの楽しさを知ったからこそ、大学でもラグビーをしたいと思えました。大学のラグビー部で知り合った仲間との縁も大切にしていきたいと思っています。

 私は高校ではLOをやっていたのですが、今は色々あってWTBとして頑張っています。動き方やキックなど課題を挙げたらキリがないのですが、先輩方が懇切丁寧に教えて下さり、僅かながら成長を感じられるようになってきました。先輩方には感謝ばかりで、足を向けて寝れません。少しでもラグビーを知れるように、今後も精進していきたいです。

次はあの強豪校國學院久我山から来たスーパースター、中塚周佑君にバトンを渡します。