ラグビーがない日々

こんにちは、新チームのバックスリーダーとなりました並木です。

現在東工大ラグビー部はオフ期間に入り各々が様々なオフ期間を送ってると思います。

自分はというと大学の授業も週2回しかなく部活もないとなるとほぼ毎日暇で、ジムに行くかjsportsでラグビーを見るかたまに遊びに行くかしかしてない気がします。

遊びに行くといっても基本地元か最寄駅から一駅の千葉駅の近くで遊ぶことが多く、小中や高校の知り合いとよく会います。その中で一つ驚くことがあって、小中で同じだった子であまり話したことがなかった子にこのリレー日記を見てもらっていたんです。正直このリレー日記はネット上に公開されていると言っても東工大ラグビー部の部員やOBなどの関係者くらいにしか見られてないかなと思っていました。けど意外なところでも見られてるんだなって少し怖かったけどこんな文章でも読んでくれる人がいると思うとありがたいですね。照沼監督も以前仰っていたことなんですが、このリレー日記も10年後の自分が学生時代を振り返ってみたり自分の子供が自分のリレー日記をみたりするかもしれないので、自分の番に回ってくると少し憂鬱になるこのリレー日記ももう少し丁寧に書いていこうかなと思いました。

少し話がラグビーと関係ないとこに行ってしまったのでここでラグビーの話に戻します。今年自分はバックスリーダーになったということもあって、プレーでもコミュニケーションでもチームを引っ張っていけるようにしていきたいと思います。特にトライ数を今年は多くしていけたらなと思います。そのために、まずはオフ期間に自分のBIG3の扱える重量を上げて体づくりをしていきたいです。ここで曖昧に重量を上げます!といっても信頼性が無いので畑川くんに便乗して目標をかくと春までにBP110SQ150DL165くらいを目指していきたいです。

次はジムに長時間いすぎてスマホがゴールドジムを家と認識し始めてしまったらしい落合くんです。