授業は出席するもの

こんにちは、2年の畠山です。リレー日記書くのをすっかり忘れてました。気持ちはまだGWです。もっと休みほしい

さて、今回は新入生に伝えたいことがテーマということで、授業について書こうかと思います。ラグビー部の後輩たちの話を聞くと、週5で一限があるにも関わらずきちんと授業に出ているようで、私には眩しいです。思い返せば私も去年の今頃はちゃんと出席してました。2年になってから出席をとる授業が少なくなってなかなかベッドから起き上がれないのが本音です。

一年生もGWを挟んでそろそろ大学に行くのが辛くなってくる時期かと思います。ですが今一度確認しておきたいのは授業は普通出席するものということです。私は朝教室に着いたらラグビー部の同期を一応探すのですが、最近あまり見当たらなくて寂しいです。知り合いはいっぱいいるはずなのに時々ぼっち受講になるのはなぜでしょうか。一年生の皆さんはお友達に寂しい思いをさせないためにも授業には行きましょう。

次は最近3年の貫禄が出てきた樋口さんです。