筋トレ

こんにちは。樋口から紹介をいただきました、勝負事が大好きな神谷です。

一年生に伝えたいことがテーマということで、自分は筋トレについで書こうと思います。

部活に入っていると練習ががなりありますし、ある程度勉強もしないといけないので、部活をしていない人に比べると忙しいと思います。自分はそのことを理由に筋トレに割く時間をあまり作れていませんでした。しかしラグビーにおいて、体が大きいことやパワーがあることが大きなアドバンテージであることは間違い無いありません。しかし、それらのこと並みに、筋トレをするメリットは怪我を防げるということにもあると最近感じるようにもなりました。筋トレをあまりしていない人が言うと説得力がなく感じると思います。ただ、自分が今までしてきた怪我も、筋トレをしていれば防げたかもしれないと考えれば、今までさぼっていたからこそ感じる筋トレの大切さもあるのです。

まあとにかく一年生に一番伝えたいことは、ほぼ筋トレ初心者の僕と一緒に頑張っていこうと言うことです。

次は、真面目なのか不真面目なのかよくわからない性格の五島くんです。