体育会理系大学生

こんにちは、4年の並木です。

なつきくんが書いてたように、先日院試の日程の発表がありました。自分自身A日程(面接のみの試験)になったためもう勉強をする必要は無くなったのですが、彼が言っていた”態度が180度変わった”というような事実はございません。私は、常に学問に真摯に向き合っているつもりです。これは、冗談ではなく最近研究が本当に面白いです。ちょっと前までは、大学は部活をするための場所といった感じでしたが、最近は部活の後に研究室に寄ってから帰るというような生活を送っています。理系大学生らしい生活でなんか良いですね。理系大学生らしい話はここまでにして体育会系大学生らしい話に移りたいと思います。

まず、前回書き忘れたことから書こうと思います。前々回のリレー日記でBIG3の目標値(BP110SQ150DL165)を宣言したままで結果を報告していませんでした。現在の記録はBP110SQ155DL160でありほとんど目標達成したと言っては良いのではないでしょうか。また次リレー日記までの目標を宣言しておくとBP115SQ165DL170と合計値450 を目標にしたいと思います。引き続きウエイトの方にも力を入れていきます。

春シーズンの試合もほとんど終わり、次ある試合は夏合宿でありそこ向けて準備を進めています。春シーズンの振り返りとしてはたくさんの失敗はありましたが、新チームらしく新たなことに挑戦していけたシーズンだったと思います。詳しくいうと他の大学の方がみているかもしれないので避けますが、失敗の中でここを修正すれば良い形でリーグ戦を迎えられるのではないかと言う点があり、頭の中で秋に戦うイメージができてきました。あとは、悔いのないように毎日の練習を積み重ねてリーグ戦を迎えたいと思います。

また、一年ちょっとの怪我を経て去年の11月に復帰してから今年の春シーズンまでは大きな怪我がなく過ごせています。やはり、冒頭に書いたようにウエイトの方に力を入れていたおかげなのかなと思います。8月には菅平合宿も始まるので1週間耐え抜けるような体とコンディションで迎えれるよう準備していきたいです。大学に入って無事に下山できていないので今年こそは頑張ります。では、また次のリレー日記で。

次は、最近微分方程式をよく解いて頑張ってるらしい伊藤くんです。勉強のためにポーカーをやめると言っていたのですがやめれたのでしょうか。