菅平行くの初めてです

こんにちは。陽太からバトンをもらいました、新田です。この前のフェスは最高でした。マカロニえんぴつがおすすめなのでぜひ聞いてみてください!
 さて、あと1週間後には夏合宿を控えているわけですが、僕の目標は怪我なく終わることです。ラグビーあるあるでめっちゃ怪我する選手と全くしない選手がいるのですが、僕はめっちゃ怪我する方の人間です。高校時代から大事なときに怪我をしたり、ちょっとした怪我が多かったりとだいぶチームにも迷惑をかけてしまっていました。僕のポジションは今のチームに控えの選手がいないので、リーグ戦を控えている中で絶対に怪我はできません。
 また、今回の合宿では1週間で4試合を行うという、僕にとってはかつてないハードスケジュールです。大学生になって80分の試合時間にまだ慣れておらず、1試合でもしんどいのにです。疲れている時は怪我をしやすいと思うので集中を切らさずにプレーしたいと思います。また、リーグ戦を戦い抜くためにも合宿で80分に慣れたいと思います。
 たしかに怪我は絶対にしたくありませんが、僕が強みと思っているタックルとブレイクダウンを始め、激しいプレーでゲームの流れを変えられるような選手になりたいと思います。また、特に後半のワークレートにもこだわってプレーしたいと思います。
 高校の時顧問の先生が言っていて大事にしている言葉があります。「心は熱く頭は冷静に」です。この言葉を胸に夏合宿を乗り越えたいと思います。
 次は1年生の貝田柊樹です。しゅうきは1年生唯一の経験者で試合でも活躍してくれています。僕も彼のようなフィジカルを手に入れるためにトレーニング頑張ります!