脳震盪を治す

  • 投稿日時:2024/08/21

こんにちは。さくらからバトンを受け取った1年の水谷和眞です。これまで自分と同じ漢字を持つ人はあまりいなかったのでラグビー選手にいることは驚きです。

合宿の前なので合宿の目標を書きたいと思います。僕の合宿の目標は練習に参加することです。7月の半ばごろにタイトルにある通り、脳震盪になってしまいました。一度はコンタクトなしの練習をできるところまで復帰できそうだったのですが、定期試験の後から調子が悪くなってしまい、何もしていなくても頭が痛くなってしまいました。ただでさえ未経験で他の選手からかなり遅れているのに、脳震盪になり練習もできないとなると差を縮めるどころか広がってしまいます。さらに、脳震盪によって運動をあまりしてはいけない時期が続き、体力もフィジカルも落ちてしまっていると思います。脳震盪が治ったら体力とフィジカルを脳震盪になる前よりも強くしていきたいです。休むときはちゃんと安静に過ごし、早く脳震盪を治せるようにしていきます。

次は1年マネージャーのれいです。夏オフは楽しめましたか?