戦い抜く

こんにちは、3年の大柴です。僕たち東工大ラグビー部は先日菅平での合宿を終えて、今は10日後に迫ったリーグ戦初戦に向けて日々練習に励んでいます。僕個人としては、今年もおおむね健康な状態で菅平から帰還することができて一安心しているところです。

今年の合宿は、試合を重ねるごとにチーム力の向上を実感することができ、とても充実したものになりました。前日の試合で出た反省点や午前中に確認したプレーを試合に生かせたことが、合宿後半の試合の良い結果につながったのだと思います。

とはいえ、3部全勝優勝という今期の目標を達成するためには、足りないものがまだまだたくさんあります。フィールドプレーに限っても、サポートの質、ボールリリースの仕方、ヒット後のレッグドライブなど、改善できる細かなスキルは無数に思いつきます。残された時間を無駄にせず、最終戦にむけて進化し続けたいと思います。

チーム事情でフッカーが不足している状況なので、リーグ戦の少なくとも最初の数試合は80分間戦い抜くことが僕の使命の一つです。常に集中を切らさず、怪我には気を付けつつも積極的なプレーでチームに貢献したいと思います。

次は今年に入ってから様々なポジションで活躍しているキャプテンの夏樹さんにバトンを渡します。