東工大としての最後のリーグ戦

  • 投稿日時:2024/09/06

こんにちは。柴からバトンを受けました井上夏樹です。春シーズン膝を負傷し思うようにプレーできませんでしたが、夏合宿から復帰し今は様々なポジションの練習をしています。今までの私のラグビー人生のほとんどはハーフでしたが、夏合宿の試合でセンターとして出場したのは非常にいい経験でした。

さて、リーグ戦の初戦まであと9日になりました。初戦の相手は都立大学です。初戦をどういった試合にできるかで後の試合に大きく影響すると思っています。勝利を目指す中でも、試合内容が重要だと思っています。

試合の準備は十分にできたのか?

用意してきたゲームプランを実行できたのか?

課題に上がっていたことは修正できたのか?

練習で取り組んだ成果は出たのか?

「バチバチ」できていたのか?

まだまだたくさんあると思います。試合までの日数は少ししかありません。毎日できることを積み重ねて、「3部全勝優勝」につながる初戦にしたいと思います。

それではそろそろ次の人にバトンを渡したいと思います。次は3年の五島です。今年もスクラム頼みます。