ピンク集団かわいい

  • 投稿日時:2024/09/09

こんにちは、2年マネージャーの畠山です。
啓吾くんはグラウンド内外でチームメイトに笑いを届けてくれるエンターテイナーなので、彼がさらに輝けるよう同期としてマネジメントしていきたいと思います。

菅平での合宿から帰ってきて一週間以上経ちました。東京が暑すぎて菅平の涼しさが恋しいです。今年の夏合宿ではマネージャー全体でいろいろな新しい取り組みを始めたり、先輩マネージャーから引き継いだ栄養講習会を実施したりと充実した一週間にできました。また、夏オフ明けから選手のテーピングを担当しているのですが、合宿中に毎日練習できたので結構スムーズに巻けるようになったと思います。私がテーピングを担当している選手は毎回感謝の言葉を言ってくれるし手際よくできたときは褒めてくれます。自分の成長も感じられて人に感謝もされるなんて素晴らしいですね。個人的には運転の練習ができたのが嬉しいです。3月に免許を取って以降ずっと運転する機会がなかったのでこのままペーパードライバーになりそうで心配だったのですが、菅平で毎日運転して無事故で帰ってこれたので一安心です。次は友達と都内をドライブするのが目標です。

少し部活のことから話がそれましたが、今は来週に迫ったリーグ戦に向けてチーム全体で完成度を高めているところです。去年のリーグ戦では一年生にできる仕事が限られていて与えられた役目をこなすのに必死だったので、今年はちゃんとチームに貢献できたと言えるシーズンにしたいです。私の今シーズンの目標はメディカルと本部の仕事を首尾よくできるようになることと、テーピングを毎回クオリティがぶれずにできるようになることです。チームとしても個人としても良いシーズンにできるよう頑張ります。

次は後輩マネージャーのなつめです。彼女は期待の新人です。