リーグ戦初戦

  • 投稿日時:2024/09/15
  • NEW

こんにちは。神谷さんからバトンを受け取った1年マネの村山です。リーグ戦第1試合が終わり、動画アップロードのためにWiFiを求めてマネ3人でスタバに来ました。新作のさつまいもフラペチーノ美味しいです。

入部した当時は遠く感じていたリーグ戦があっという間にやってきて、もう1試合目が終わってしまいました。初戦の対都立大戦は35-12で勝利!!公式戦で東工大が勝つのを見るのが初めてだったので、とても嬉しかったです。リーグ戦は初戦の結果によって、次の試合の気持ちがかなり左右されるので先輩方の気持ちが上がりすぎて普段通りのプレイをできるのか少し心配してました。私も勝たないといけない試合に緊張しすぎて負けたことがあるからです。しかし前半4分でトライを取っていたので、先輩達ほんとにすごいなぁって思いました。試合後に同期のしゅうきに、緊張した?と聞くと、いや普段通りにできたかなと答えていました。ラガーマンは身体だけでなく心も強いんですね。次の試合は3週間後でリーグ戦が始まったかと思いきや期間が空くので、その間はマネの勉強会でもっとラグビーのことを知って次の試合までラグビー知識をパワーアップさせたいと思います。

次は4年生の村上さんです。私の苗字村山と似てますよね。3年間お世話になった顧問でさえ私を村上って呼んでました、悲しかったです。合宿で初めてちゃんとお話できましたが、思ってたより話しやすかったです、またお話してください🙇‍♀️