変化

  • 投稿日時:2024/09/20
  • NEW

こんにちは、4年の畑川健勝です。残りの5試合も怪我無くフル出場を続けたいですね。

ついにリーグ戦が始まりました。初戦は無事にボーナスをつけて勝つことができ、結果として滑り出しは順調と言えそうです。それでも個人的にはもっと圧倒して勝たなければいけなかったと感じており、最後に2トライを取られたモールDF、強いタックルで相手のアタックを折ることができなかったことなど、挙げればキリがないですが反省点も多い試合でした。

次の防衛大との試合まであと2週間強、チームとして取り組むべきところを明確にしながらバチバチの試合ができるよう準備していきます。

また、自分はゲームキャプテンとして普段の練習メニューを考えているのですが、最近は下級生が次の練習のポイントに早く来ていたり、練習中の声が増えてきていたりと、練習に積極的に取り組む姿を見れて嬉しく感じることが多いです。春シーズンは自分の力不足もあり練習中の声が少なかったり、レスポンスが無かったりと、独りで頑張っていると錯覚してしまうときもあったのですが、最近の後輩たちの練習に取り組む姿勢を見ているととても頼もしく感じます。シーズンが終わるまでにそういった姿を見る回数が増えるといいですね。自分も練習中からチーム引っ張っていけるよう細部の意識に拘って練習に取り組もうと思います。

次は大学院で自分と同じ研究室配属になったラッキーボーイいとうまさきに回します。