リーグ戦

  • 投稿日時:2024/09/23

 こんにちは、2年の新田です。今回はリーグ戦の目標について書きたいと思います。

 僕は、去年のリーグ戦と今年の初戦の都立大戦を怪我の影響で欠場しているため、次戦の防衛大戦が初のリーグ戦になりそうです。それに向けて最後の増量をしており、合宿前から5キロほど体重が増えました。また合宿での実戦を通して、タックルとブレイクダウンの感覚が掴め、さらに改善できるところも明確になりました。とてもいい準備ができていると思うので防衛大戦が楽しみです。

 次戦の目標としてタックル数にこだわりたいと思います。相手の体重が重い分ダブルタックルが大切になり、必然的にタックルの機会が増えるはずですが、フロントローに負担をかけないように僕が80分間体を張り続けたいと思います。試合内容にもよりますが、80分で12回を目標に頑張りたいです。また、絶対に怪我をしないで終えることも目標です。合宿で怪我をして都立大戦に出れずにチームに迷惑をかけてしまった分、残りの試合はフル出場をしなければないと思っています。怪我をしないためにも体のケアと強化を最後まで怠らないようにしたいです。

 次は3年マネージャーの汐桜さんです。いつも汗だくになりながらもテーピングしてくれてありがとうございます。