最近体重が2kg増えたけど体のキレとかMax更新は簡単に事が運んではくれないながらも宅トレの環境を作った5年前の自分に感謝

  • 投稿日時:2024/10/01

あきとからバトンをもらいました2年の中塚周佑です。彼がグラウンドでリハビリに取り組んでいる姿はいつも見ているので地味なメニューしかできないかもしれないけれど継続して頑張っていってほしいと思います。復帰を楽しみにしています。

リーグ戦が始まって3週間が経ちましたが、大きな変化もなく対戦相手を意識しながら練習している日々が続いています。キックに関して今まで以上にシチュエーションを意識して色々な種類を試して使えるように磨きをかけています。

最近海外ラグビーを見始めたのですが、アルゼンチン代表の攻撃の組み立てが南アやニュージーランドといった強豪国にも通用しておりどういうルールに従って動いているのか参考にしたい部分がありました。他にも面白いと思ったプレーがあったのでマネできるところはマネをしながら基本的なスキルに取り組みたいと思います。

ここまではリーグ戦を含めた近況について書きましたが、10月からは東京科学大学として新しい学期が始まりラグビーのみに集中できる状態ではなくなるので、「2年の自覚」をもってちゃんと過ごしていきたいと思います。

次は未経験ながらバックスの希望であるゆうとです。今シーズン彼が試合に出ることはあるのでしょうか?こんなことはなるようにしかならないので、夏合宿終わりからのリレー日記の大トリ頼みます。