練習大変

  • 投稿日時:2024/10/03

周佑さんからバトンをもらいました1年のゆうとです。大トリと言われても特別すごいことは書けそうに無いですけど。

まず夏休みのことを書きたいと思います。夏合宿で初めて試合に出させてもらいました。試合の前日からずっと緊張していたのを覚えています。ラグビー初めて4ヶ月程度の自分になにができるか、足を引っ張ってしまわないかなどの不安がありましたが、試合が始まったら目の前のことでいっぱいで気づいたら終わっていた感じでした。正直役に立てたとは言えなかったとは思いましたが、なにより先輩たちとチームとして同じコートでプレイできたのは自分にとってとても嬉しく、よい経験だったと思います。

9月に入りリーグ戦が始まりましたが、自分は今までとやること変わらず先輩との実力差を埋めるところを目標にしてやっています。試合に出たい思いはありますが、戦力的にリーグ戦はまだ早いんじゃないかというのが本当のところです。でも、先輩の怪我の状況次第では試合に出なければいけないことがあるかもしれません。その時は死ぬ気で相手にくらいつくつもりなので期待せず見守って欲しいです。ともかく先輩達は怪我せずに頑張ってもらいたいと思います。

ということで、夏合宿の終わりからリレー日記は部員一周しました。次のリレー日記もお楽しみに