食事処

早くも2回目のリレー日記が回ってきました。4年の岡山です。今回のリレー日記は「1年生の時に知りたかったこと」というテーマでお送りします。
自分が一年のときに知りたかったことは、大岡山近辺のお得で量のあるご飯処です。自分が1年生の時は絶賛コロナ流行中だったため授業はリモートで部活も制限されていました。よって大岡山近辺のご飯処をまわる機会が少なかったです。また、その時の自分は安定に走り、味を知ってるチェーン店にばかり通い少ない機会を有効に使えていませんでした。その結果2年、3年になって大岡山の隠れた名店に出会うこともしばしば。もっと早く出会いたかったと思う店もいくつかあります。
ということでここからは個人的に好きな大岡山の店を軽く紹介します。

★つかさ…海鮮居酒屋のランチ。ご飯大盛りだとちゃんと量ある。タンパク質量、ボリュームが◎

★やぶ…定食屋。メニュー量が異次元。めっちゃ美味しい。店員さんが優しい。

この辺の店は早く知っておきたかった店です。まだ行ったことない人、新入生はぜひ行ってみて下さい。

次は体重の増加が止められなくなっている2年の五島にバトンを渡します。いつも頑張っている五島のリレー日記に注目です^_^

それでは。