16人

こんにちは、新二年の五島です。

入部してから体重は約20㎏も増え、入部時に購入したスーツやウィンドブレーカーを着るのが困難になり、とても困っています。

先日、一橋大学との合同練習があり、春シーズン初めての8対8のスクラムを組みました。結果としては、惨敗。めちゃくちゃ悔しかった。敗因としてはいろいろ考えられますが、一番は経験不足。特に、フロント陣は昨年試合に出ていた人たちは学部又は大学院を卒業されるので、総入れ替えです。練習をするにしても、東工大は現在部員が非常に少ないので、8対8どころか5対5も学部生だけでは組めません。ですので、院生の方々積極的に練習に参加していただけると非常にうれしいです。新入生の皆さん、もしこの日記を読んでいるなら、一緒にスクラムを組みませんか。一見スクラムは怖そうですが、組んでみると楽しいものです。

次は、俊敏性が優れ、体も強く、タックルしてもなかなか倒れてくれない新3年の健勝さんです。ディフェンスの練習中に、一番トイメンに立ってほしくない人です。