新歓

こんにちはこんばんは新3年FLの畑川健勝です。

新2年の五島からバトンをもらいました。最近東工大ではステップの練習をしているのですが、部内で一番のヘビー級の五島だったり、フロントロー陣が、デカい体を揺らして必死にステップをしているのを観るのが最近の練習の楽しみの一つになっています。膝は壊さないでほしいので無理しないでほしいですが。

さて、今回のブログのテーマは「1年生のときに知りたかったこと」ということで自分が1年生のときを思い出してみたのですが、この時期一番不安だったのは大学に入って友達ができるかでした。自分は小、中、高校と同じところに通っていて知っている人がいない新しい環境に飛び込むのはとても久しぶりだったのでなおさらです。

そんな友達ができるか不安な皆さん!新歓は友達を作る大チャンスです。新歓イベントで同じになった人とごはんにいったり、ユニットが同じ人を見つけられたり、さらに先輩はご飯をおごってくれます!こんな神イベント人生で中々あるものではないので新歓イベントはなるべく参加したほうがいいと思います。

つぎのリレー日記は新2年生の樋口が書いてくれます。彼は環境社会理工学院を首席で入学していて超優秀なので、いいアドバイスを書いてくれると思います^_^