友達を作ろう

こんにちは,いとうまさきです。だいちさんが言ってくれたように、今年の冬は腹痩せに力を入れました。昨年までは体重が重ければ重いほど強くて良いんだ!!と思って増量を頑張ってたのですが、身体が重くて思い通りに動けないことが多く、そのうち、素早さや身軽さも欲しいなと思うようになりました。クリーンやラダーを取り入れたり、食事の量を見直したりして、お腹周りは痩せ、身体のコントロールが前よりも良くなりました。これからはこの身体を維持しながら、筋トレを頑張って筋肉で体重を増やしていきたいです。

さて、本題ですが、一年生で友達作りに最適な授業があります。それはウェルネスです。これは高校でいう体育みたいなもので、自分の色々ある競技のうちからやりたいスポーツを選んで、そのスポーツをやってるだけでオマケにまで単位来るという運動好きにとっては神科目です。さらに、基本的に履修者のほとんどが一年生で、友達が作りやすいです。同じスポーツが好きというだけで、話題があるし、会話の機会もたくさんあるのでそこから交流が広まります!ぜひ検討してみて下さい!