よろしくお願いします

はじめまして、2年の神谷颯人です。

そもそもなぜ2年ではじめてこれを書いているのかというと、自分は2年になってから入部したからです。なのでまずこの経緯について書いていこうと思います。

自分は前からラグビーをやっており、また同じ高校の先輩が東工大のラグビー部に所属していたこともあって、入学前からこの部活に入部しようと考えていました。なので一年生の時、1、2回新歓に行き、ご飯にも連れて行ってもらった記憶があります。ただ、朝起きることが苦手なことや、1年の最初のうちは遊びたいと思ったことから、部活に入るのは6月くらいからにしようと決めました。そしていざ6月になったら、部活は夏休みからでいいやと入部を先延ばし、夏休みに入ったらまた先延ばし、その調子で気づいたら2年になっていました。2年になって何度か練習に参加した時入部届を渡され、その場で流れで書いてしまい入部することになりました。今思うとグランドで入部届を書かず家に持ち帰っていたら、また入部を先延ばしにしていたと思います。

入部してすぐの頃は途中から入ったこともあり、最初同期とは多少気まずくなるだろうなとか思っていましたが、そんなこともなくすぐに仲良くしてくれました。先輩や後輩も良い人ばかりで、とても恵まれた環境だと実感しています。もう入部してから3ヶ月くらい経ちますが、朝早く起きることなどまだ慣れていないことが多く、1年の大学もあまり行かず遊んでばかりだった頃と比べると、とても忙しく感じます。

とりあえず今の自分が一番やるべきことは、筋トレをして体を強くすることです。筋トレは苦手で、今までモチベーションがなくきちんとはやってきませんでしたが、他の部員たちも頑張っているので、それに習って自分も真剣に取り組んでいこうと思います。