1年間の怪我

カフェバイトしてるオシャレなだいちさんからバトンをもらいました、3年の並木です。最近コーヒーを淹れるのにハマっててお湯の量とその注ぎ方などで味が変わってくるので、繊細にお湯を注ぐのが大事になります。なので、化学の実験をやる感覚に近いと思います。たぶん。

本題に入ると、今回のリレー日記何を書こうか悩んで、たまには怪我以外のことも書こうと思ったのですが、いいことが思いつかなかったのでいつも通り怪我について書こうと思います。東工大は8月に入ってもなおテスト期間で考える時間があまりないのですみません、許して下さい。

最近ようやく、軽い筋トレやランが解禁され練習に行って、やれることが増え練習に行くモチベーションが高まってきています。しかし、ここで調子に乗って無理をしてしまうと今まで通りまた最初からになってしまうので我慢して体の状態に合わせて調整していこうと思います。

あと残る自分の怪我の課題としては、運動後に低血圧になってしまって、酸欠状態になってしまうことだけが課題なのでここを直して行きたいのですが、なかなかうまくいかず、多分みなさんができているような肺を大きく使った呼吸が意識しないとうまくできない状態です。もう、脳震盪後遺症みたいなものはほぼなく、脳震盪の療養期間中に起こってしまったであろうまた違う症状が出てしまったみたいです。なんとか、この課題だけ克服して早くチームに戻りたいです。

そして、もうすぐ夏合宿があり、その後すぐにリーグ戦が始まります。自分はどこからチームに復帰できるかは未定ですが、いち早く復帰してまたラグビーできるように努めていきたいです。

次は、最近怪我をしてしまい、最近よく自分と一緒に筋トレをしている村上くんです。彼に鍛えたい部位を伝えるとたくさんのメニューが返って来ます。