新しい課題

最近の一番のトレーニング仲間の並木君からバトンを受け取りました、3年の村上です。1年間ラグビーができていなのにも関わらず、弱音を吐かずにトレーニングを続ける彼からはいつも元気をもらっています。

本題ですが、今回は自分に言い聞かせるという目的も含めて、自分の現在の課題を短くまとめたいと思います。

今年度からほとんどの試合でフル出場することになり、成長を感じられる機会が増えたのと同時に、細かいケガが増えているのが現状です。
そのため、ケガをいかに減らすか、どのように体をケアしていくかが自分の今の課題になっています。

約3週間後には合宿が控えており、連日の試合によりケガのリスクもかなり高くなっています。それまでになるべくケガをしないプレーを身に着け、体をケアする方法などを学び、合宿を戦い抜くための準備を万全に整えたいと思います。
全力でラグビーできる状態を作ったうえで、リーグ戦に向けてスキルや自信を向上させられるような合宿にしたいです。

次は完全復帰までもう少しの山本大輔さんです。並木君も含めて、2人と一緒に試合をする日が待ち遠しいです。