復帰に向けて

 こんにちは、3年の葛西です。リレー日記で何書こうか悩みましたが、怪我以外に書くことがなかったので怪我について書きたいと思います。 

 自分は3月の練習中に膝からガクッと崩れ落ちてしまい、病院に行ったら前十字靭帯損傷と診断されました。5月に手術してから3ヵ月半たちましたが、ようやくゆっくり走れるようになった段階で、練習に完全復帰するのはまだ先です。これは怪我をしてから気づいたことですが、リハビリをしていると自分の足の筋肉のうちどこが弱くなっているのかがわかり、自分の筋肉の付き方がアンバランスであること、間違ったフォームで筋トレをしていたことを痛感します。まずは筋トレのメニューやフォームを見直し、練習に復帰した時に同じ怪我をしないようにしたいと思います。そして、年内に練習に復帰できるように目指します。練習に参加できないうちは部活の時間にはグラウンドの横でリハビリメニューをこなしつつ、部員のサポートをしています。これからリーグ戦が始まるので、東工大が良い成績をおさめられるよう全力でサポートしたいと思います。

 次はラグビーを誰よりも愛する男、3年の落合くんです。