合宿で得たもの

 こんにちは、今年の4月2日に鎖骨を完全骨折した3年生の伊藤正紀です。 3年になったと思ったら二日目に大怪我を負ってしまいました。

 今までの怪我の中でも、一番重い怪我で、ボルトを入れる手術を行って、割と良くなった今でも身体を動かすと、たまに痛みや、違和感があります。特に夏前くらいのときは自分のなかで具合が良くなってる感覚が全然なくて、いつ復帰できるかもよく分からずモチベーションが落ちてしまうこともありました。

 しかし今回、ほとんどサポートという形でしたが合宿に参加して、痛い箇所があってもチームのために試合に出る選手がいたり、自分と同じく完全骨折を経験した石原さんと話をしたりして、自分もまだプレーすることはできると思ったし、ただ見ているのではなくてプレイヤーとして復帰したいというモチベーションが上がりました。 これだけでも合宿に参加した意味があったと思います。

 まずは、ブランクを取り戻すために筋トレと、基礎的なプレーをしっかりできるようにやっていきたいと思います。

 次は、同じく怪我をしている三年の葛西くんです。いつ復帰するのですか?