最後

こんにちは、2年の樋口です。これまでリレー日記で書き飽きるほどけがのことを書いてきましたが、今回でそんなリレー日記は最後にします。では、今のけがの状況について話します。

7月末にようやく左パスが解禁され、コンタクト以外の練習ができるようになりました。そのため8月末にあった合宿では前回の合宿に比べできる練習がかなり増え、特にパスなどで成長を感じられたのでとても良かったです。しかしまだポッドなどの基本的なパスをミスしてしまう事があるため、安定させるように練習していきたいと思います。

また、1ヶ月くらい前から上半身の筋トレが完全ではないですが解禁されたので、まずは失った筋肉を取り戻して、今度こそけがをしない肉体を作りたいと思います。フルコンタクトは11月末くらいを目標にしていて、それまでに体作りはもちろんですがタックルやラックでの姿勢、体のケアなどを見直していきたいと思います。

これでけがについてのリレー日記を終わりにします。これまでけがの期間に世話をしてくれた方々、本当にありがとうございました。次回は「元プロップ バックスデビュー戦を終えて」です。

次にリレー日記を書くのは我らが敏腕マネージャー、石田くんです。