リーグ戦初戦

こんにちは、4年FLの鱒村颯太です。
今年が始まったときには、「まだ先だ」と思っていたリーグ戦がついに明日から始まります。

個人的に、コロナ感染から始まった一年でしたがいろいろなことがありました。
研究室に通いながらのラグビー生活やFWリーダーとしてラインアウトの改善など、今までに経験したことがないようなことも多く経験しました。合宿では監督がいない中、夜の時間に明日のメンバーや練習内容を話し合ったりもしました。きついと感じることもありましたが、今となっては良い経験になったと感じています。チームとしては、けが人が多く人数が足りないような状態から始まり、合宿を通して何とか形になったところだと思います。

初戦の防衛大は去年28 – 19で勝利していますが、試合内容は一進一退で、リーグ戦全体の順位では1つ上の強敵です。この初戦を勝ち切って、いい流れでリーグ戦を始められるよう全力を尽くしたいと思います。