試合の8時間前に起きてアップ

同期の叶からバトンを受け取りました三年の井上です。PRとベンチプレスで競っているとありますが、今では勝てなくなってしまいました。100キロ挙げられるようになるとおっぱいが出ると高校の時聞いたのでそれを目指して頑張っています。

最近は、リーグ戦にワールドカップとラグビー漬けの日々を送っています。

つい先日は、日本対アルゼンチンの試合がありましたね。もちろん観ていましたし、勝てると思っていました。結果は残念でしたが、日本代表が格に食らいついていく姿はかっこよかったです。プールC,Dに優勝候補がいると思っている方には申し訳ないですが、、、優勝候補の4チーム(アイルランド、ニュージーランド、フランス、南アフリカ)が全部準々決勝で当たるって、熱すぎません?来週からの土日が楽しみです。ベスト8を超えられていないアイルランドが優勝すると予想しています。

さて、リーグ戦の話ですが、アルゼンチン戦の日に東農大戦がありました。リーグ戦はどの試合も気を抜けないため試合前は緊張します。以前のリレー日記で書きましたが、昨年はこの緊張に負けてしまいました。今年も防衛大、都立大、東農大と3試合経験しました。それぞれ違う緊張感がありました。防衛大とはロースコアの戦いになると踏んでいたため、ミスをしないことで頭がいっぱいでした。都立大戦は、昨年のことばかり頭をよぎり、なかなか寝付けない日が続きました。東農大戦は、昨年ダブルスコアで負けており今年はやり返すと燃えていたのであまり緊張はしませんでした。

今月は東農大、駿河台大、新潟食糧農業大と重要な試合があります。次戦の駿河台戦に落ち着いて戦えるように準備していきたいと思います。

次回は、二年生マネージャーの岡村です。