最終戦

こんにちは、学部4年FLの鱒村颯太です。

ついに、リーグ戦の最終戦千葉商科大線の前日となりました。今年の初めには怪我人も多く、目標として年初に立てた「入れ替え戦出場」も夢のまた夢のような状況でしたが、夏の合宿を超えてチーム一丸となって成長しここまで来ることができました。自力での入れ替え戦出場はもうできませんが、まだ出場できる可能性はあります。そのためにも、明日は何としても勝たなければなりません。東農大戦、新潟食農大の時のように良い試合をしても勝ちきれないで負けることはとても悔しいです。最後に、そんな試合はしたくありません。1年間自分たちがしてきたことを信じて、全力を出し切りたいと思います。

思い返せば、自分は1年生の時にラグビー部の見学はしたもののコロナで練習が中断したりといった状況であることを聞いて、入部することを渋っていました。2年生のGWの際に、急に今のキャプテンの岡山に「久しぶりに練習に参加しないか」と呼ばれ、久しぶりにやったラグビーの楽しさがきっかけで入部するに至りました。勝敗はもちろん大事ですが、自分が入部した決め手である「楽しく」明日の試合をプレーしたいと思います。