目標に向けて

2年マネージャーの岡村です。

シーズンが終わって課題とバイトに追われているうちに一月も後半となってしまいました。去年を振り返ってみると一年生の時よりも大学やバイトが楽しく、充実した一年が送れました。今年は新しい楽しみを見つけて去年の充実度を上回る一年にしたいです。

さて、一昨日に新年が明けて初めてラグビー部で集まりキックオフミーティングが行われました。そこで発表された今年の目標は『3部全勝優勝』です。

今回のリレー日記のテーマは去年の振り返り、今年の意気込みということでここからはこの目標に向けた今年の意気込みについて書きたいと思います。

今年の私の目標は『計画的に行動できるようにチームを支えること』です。リーグ戦前になって勝ちたい、頑張ろうという気持ちが出てくるのは普通だと思うのですがそこから焦って筋トレやパス練をしても3部全勝優勝という目標達成は確実に不可能です。去年よりも大きな目標を掲げているということは去年よりも早い段階から目標に向けて動き始め、去年よりも毎回の練習の密度を濃くし、去年よりも練習外での個人の努力を増やさなければいけません。このように目標に向かってチームが日々努力し続けられるように四年生をサポートしていきたいと思います。

代がかわり3年生のマネージャーがいないため、いきなりマネージャーの最高学年になってしまいました。わからないことや不安なことは沢山ありますが、来年に向けて成長していけるように一年間頑張りたいと思います。

次は同期マネージャーの石田です。石田は読書や美術館巡りが好き、と私と全くタイプが異なるのでどんな視点からリレー日記を書いてくれるのか楽しみです。