もう4年生になるか

こんにちは、新四年生の伊藤正紀です。昨日キックオフミーティングがあり、いよいよこれから練習も始まっていくということで、皆んなと久しぶりにラグビーをするのが楽しみです。また、最近生協では、「単位パン」というパンが売られています。この前一つ食べましたが、単位は甘い味がするというのは知りませんでした。知らない知識を手に入れることができたので、今期はフル単することができると思います。

 さて、入学したのがつい最近に感じますが、早いことに今年は四年としてチームを引っ張っていく立場になるようです。昨年の試合ではラインアウトは強みになっていたと思いますが、今年のチームでも昨年以上の仕上がりに持っていけるようにしていくことを目指します。また、同期の様子を見ていると、8人中6人が入閣して、チームの仕事をこなしつつ、筋トレなどトレーニングも一生懸命やっているようで、とても頼もしく思います。ちなみに幹部から外れた2人は僕と谷井くんなのですが、その点から見ても彼とは強い絆、つながりを感じますね^_^

 まず4月までの目標として、筋トレをやったり、試合の動画を見て自分がやりたいプレーなどを探したりしつつ、四年生になれるように勉学に励みたい思います泣