太りたい。けどポッチャリはしたくない。

葛西くんから受け継ぎます、谷井です。
葛西くん、去年の新歓は大変でしたね。怪我をしてすぐの時期だったと思いますが、膝に痛みを抱えながらも新入生の誘導に歩き回る逞しい姿を覚えています。今年の新歓での活躍も期待しています。

さて、もう2024年になりました。今年は地震が起こったり、芸人Mさんが活動を休止したりと、暗いニュースばかりの年始です。
でもまだ一年は始まったばかりです。気持ちを切り替えて実りある一年にしていこうと思います。

現在、部活はオフ期間です。多くのチームメイトが書いていますが、体づくりの期間です。筋トレと食事の両方を意識して進めていきます。そんな体づくりのこの期間に残念なことがありました。
自分はこのオフ期間、バイトを増やしました。部活がないと暇だから。。。そのためバイト先にいる時間がとても長くなりました。バイト中の食事はというと、コンビニで軽食を買ってその場で食べる程度の時間があるだけです。体重を増やしたい自分は、摂取カロリーを増やすため、コンビニで高カロリーな食品を購入します。これが良くなかったようです。コンビニの高カロリーな食品はもれなく高脂質だからです。効率よく脂質を摂取する私は、順調に脂肪を増やしていきました。自分の顔が丸くなったことが自分で分かるくらい、明らかに脂肪が増えてしまいました。残念です。
そしてさらに良くないことに、あまり体重が増えていないのです。つまり筋肉は増えずに脂肪だけを増やしてしまったのです。アスリートらしからぬ太り方です。残念を通り越して恥ずかしいです。

世間は暗いのに、個人的なニュースも暗い話題になってしまいました。ですが体づくりは長期的に行なっていくものです。そして何回でも言いますが、今年はまだ始まったばかりです。気持ちを切り替えてこれから理想の体に近づけていこうと思います。

次は伊藤正紀くんが書いてくれます。彼とは去年の春、同時期に怪我で離脱していた仲です(まあ僕はすぐに復帰できる程度だったけどね)。かなり強い絆が生まれたと思っています。あまり待たずに伊藤正紀くんのリレー日記が読めることを祈りつつも気長に待とうと思います。
では。