怪我からの復帰

こんにちは。村上君から紹介を受けました、新4年の葛西です。

大学に入ってからあっという間に時間が経ち、もうすぐ4年になり、チームを引っ張る立場になります。東工大ラグビー部のために何ができるか考えながら役割をこなしていきたいと思います。

さて、今回のテーマは去年の振り返りと今年の抱負なので、それについて書いていこうと思います。自分は去年の3月に練習中に前十字靭帯損傷という怪我を追い、練習には参加できずにリハビリを続ける日々を送りました。前回のリレー日記でも書きましたが、去年チームがリーグ戦3部2位という過去最高成績を残したことに対して、嬉しい反面何もできなかった悔しさを感じています。ただ、怪我をしたことによって自分の体の弱い部分がわかり、怪我する前よりもバランス良く鍛えることができているように感じます。これから徐々に練習に参加していくので、まずは練習に慣れること、そして落ちているフィットネスを上げていこうと思います。また、去年は体づくりのために上半身中心に筋トレに取り組んできたので、引き続き励み、コンタクトできる体を作っていきたいと思います。去年試合に出れなかった分、今年こそ試合に出て、風を切るステップで相手を抜き去り、チームに貢献します。

次は新歓担当の谷井叶君です。去年の新歓イベントでは盛り上げてくれたので、今年も期待しています!