準備

 こんにちは、1年の新田です。文豪の石田さんの次でプレッシャーがすごいですが頑張って書こうと思います。

 さて、皆昨シーズンの振り返りをしていますが、僕は手術の影響で全くプレーできませんでした。みんながけがの痛みを我慢しながら必死に練習しているのにも関わらず、僕はたいして痛みもなく体も楽なのによくわからんリハビリをグラウンドの横でちょこちょこやってるだけでした。悔しいというよりふがいない思いで何のためにラグビー部に入ったのかわからなくなっていました。それでもシーズンが終わったころからウェイトが解禁されてモチベーション高く準備できていると思います。もちろん日に日に成長していく楽しさのおかげもありますが、先輩たちの影響が一番大きいです。オフシーズンになってからトレーニングの記録を数人の班で共有しているのですが、普段ふざけている新4年生たちがめちゃくちゃトレーニングしていたり、リレー日記を読んでいると来シーズンに対する気持ちが伝わってきたり、自分も頑張らなければと思わされます。自分は1年間のブランクがあったり、まだまだ体も小さかったりと先輩たちに及ばないところだらけですが、来シーズンチームに貢献し、さらに先輩たちを超えていけるよう自分なりの100%の準備をしていきたいと思います。

 また、少し先ではありますが新歓も頑張っていきたいと思います。高校時代から新歓の大変さとプレーヤーが少ない辛さを味わってきたからこそ率先して活動していきたいです。

次は気迫あふれるプレーが頼もしい2年生の五島さんです。