今年を振り返ると

こんにちは、新2年の中塚です。

初めての大学生活の1年がもう終わろうとしてることに焦りを感じながらも日々過ごしています。

昨年の3部のリーグ戦では入れ替え戦を除く全試合に出場という貴重な経験をさせてもらいました。そんな充実したシーズンを通して感じていたのは、筋力不足と体力不足でした。ラグビーをする上で大切な要素が足りていない状況の自分を抱えながら共に戦ってくれた先輩方には頭が上がりません5月あたりには後輩が入ってくれるはずですので、プレーで引っ張っていける選手になっていきたいものです。

昨年の振り返り、今年の抱負は上に書いた通りですが、昨年の中で印象に残ったプレーを1つあげたいと思います。それは、千葉大学戦のラストワンプレーで大外にキックパスをしたプレーです。このプレーは、空いているスペースに気付き、そこに狙い通りの球を落とすことのできた会心のプレーでした。今年は自分の思ったプレーを実行できる体作りに取り組んでいこうと思います。

ですが、1番大切なのは新歓で新しい選手、マネージャーに入ってもらうことなので新歓を頑張りたいと思います。

次は、見習いたいところがあまりも多すぎる魅力的な新3年の大柴さんです。