ぼっち寂しい…

こんにちは、神谷さんからありがたいお言葉をいただいて現在ウキウキの新2年の福島です。本題に入る前に、今僕は同期が不在の中で練習に参加しています。というのも僕以外全員、車の免許合宿に行っているのです。この事実が発覚した時から、一人でやっていけるのかとても不安に思っていましたが、実際に一人になるとやはり心細さは拭い切れません。寂しいので早く帰ってきてほしいです。なので卒検落ちないように、みんな頑張ってね(特に周佑くん)。

さて、本題である昨シーズンの振り返りですが、ラグビー未経験で入部した僕にとって昨年は厳しくもあり、成長も実感できた良いシーズンでした。朝早い時間の練習、コンタクトフィットネス、部活動以外では授業や実験など、スケジュール的にも身体的にもかなりハードだったため、1,2Qのうちは結構つらかったのを覚えています。それでもなんとか練習についていき、気づけば入部して1年が経とうとしていますが、初めの方と比べるとかなり成長を実感できるようになりました。特に部合宿では人数が足りてないこともあって何試合か出していただき、試合での感覚も磨けて貴重な体験が出来ました。しかし、成長はしているものの、まだまだ課題ばかりです。練習後にその日の練習のビデオを視聴して復習をしていると、実際にイメージしている動きとかなり違った動きをしていることが多々あります。また、アタックでもディフェンスでも周りがよく見えておらず、視野が狭いことをつくづく実感します。来シーズンはこのあたりを改善していけるように、普段の練習もトレーニングも頑張ります。(もちろん、学業の方も。)

次のバトンは同期の唯一のマネージャーである優樹菜につなぎます。免許合宿、順調ですか?