漢字違うんだけど

こんにちは、無事免許合宿を終えて最近部活に復帰した新2年の畠山です。

同期の陽太がバトンを繋いでくれましたが、一つだけ言わせてもらうと私の名前優樹菜じゃなくて優希菜なんだよね。惜しい

さてみんなに習って昨シーズンを振り返りたいと思います。私にとって昨シーズンはビデオ強化シーズンでした。というのも、昨シーズンはリーグ戦全ての試合でビデオを撮るのが私の役割だったからです。ビデオの撮り方は割と感覚なので初めは難しく感じましたが、毎回ビデオ担当だったおかげでかなり慣れました。シーズン後半には先輩方にビデオ撮るの上手いと言ってもらえたので自信持っていこうと思います。

そして今年の目標についても触れておこうと思います。先日、セーフティーアシスタント講習というものを受講しました。公式戦ではラグビー協会から認定を受けていないとメディカルとして試合に同行することはできません。セーフティーアシスタント講習はその認定を受けるためのもので、昨シーズンはその認定をもっていなかったためメディカルをすることはできませんでした。今年はシーズンまでに認定証が届くはずなので、公式戦でメディカルを任されることがあると思います。正直メディカルの仕事は全然わかっていないのでシーズンまでになんとかこなせるように頑張ります。

次は春休みが充実していそうな樋口さんです。