昨シーズンと今後

こんにちは、畠山から紹介いただきました、新3年の樋口です。充実した春休みを過ごさせていただいたので、これからはより一層気を引き締めて部活に励んでいきたいと思います。

まず昨シーズンについてですが、新年明けたての1月4日に肩を怪我して昨シーズンは始まりました。これにより昨シーズンは練習や筋トレできる時間が少なくなってしまい、結局一試合も出場することができませんでした。昨シーズンはリーグ戦の成績が過去最高の2位であったように、とてもチームがまとまっていて、単純に自分もあの中でプレーして一緒に喜びたいという感情がとても強くありました。

そして今シーズンですが、目標はこれまでの分を取り戻すくらいプレーすることです。そのために怪我をしない体作りと一試合走りきれるフィットネスを作っていきたいと思います。また、この期間はラグビーの試合が豊富なので試合をみてラグビー理解度を高めていきたいとおもいます。

次は去年の合宿で僕よりも大食いだった鹿又くんです。