最近高校同期がニュースに出演しててびっくりしました

新入生の皆さん合格おめでとうございます!

皆さんは大学に入って何をしたいですか?

高校までとは違った世界への期待や春からの新たな出会いに心躍らせているのではないでしょうか?

僕も入学前は新しい環境へのワクワクで入学が待ち遠しかったのを覚えています。

ついこの前合格発表を見て大喜びしていた自分がもう四年生というのは少し信じられませんが…

さて、皆さんにとってプライスレスな瞬間とはどんな時でしょうか?

「プライスレス」つまり価値が高くお金に換えられないようなものってことです。

このワードはとあるラグビー選手がSNSに投稿していた内容なのですが、私にとってのプライスレスな瞬間とはチームメイトと目標達成できた瞬間です。

僕は今まで個人競技や受験など、個人で目標に向かって取り組んできた事もあったのですが、チームで目標を立てて努力している日々の方がよりやり甲斐を感じますし、チームで苦楽を共にし目標達成した瞬間は本当に嬉しいと感じています。

これは最近よく思うのですが、人間何か帰属意識の高い組織に属す事で持てる力の120%を発揮できると思います。やはり人間一人で出来ることはたかが知れているし、「誰かのために」といった感情がより頑張る原動力になるのでしょう。

この様に僕は「チームで何か目標を達成した瞬間に価値を感じる」という点でラグビー部に所属しているのですが、新入生の皆さんもどんな瞬間にプライスレスを感じるかでサークル、部活選びをされると後悔ない選択ができるのではないかと思います。

因みにラグビー部はオススメですよ!

他の部活よりも精神的、肉体的にハードではありますが、その分強くなれるし、苦楽を共にした頼れる仲間もできます。

それにラグビーで得た経験は社会でも評価される事が多いと最近はよく感じます。

それではグランドで皆さんとお会いできる事を楽しみにしています!

ではまた