大学生活四年間

こんにちは。2年の新田優輝です。

今回は一年生に伝えたいことがテーマということで大学生活について感じることを書いていきたいと思います。

大学生活は人生の夏休みというくらいですから、サークル入ってバイトして遊んでの生活の人がほとんどだと思います。これはこれで絶対に楽しいはずです。でも僕は、何か夢中になってできることを一つでも頑張った方が面白いと感じます。それはスポーツだっていいし勉強だっていいしなにかしらの趣味でもいいと思います。その方が終わってから絶対に記憶に残るからです。

実際僕は高校時代の部活が楽しかったです。全然遊びに行けなかったし、もう一回やれって言われたら絶対に嫌ですがかけがえのない思い出です。一生忘れないと思います。

甲子園見たり、ハイキューの映画見たりして感動してる人は実際に自分でやってみてほしいです。絶対その方が感動します。さっきも書きましたが別にスポーツじゃなくてもいいと思います。それこそ東工大なら自分の興味のある分野を見つけて必死に研究してもいいと思います。

多くの人にとって大学生活は必死になって何かに向かって努力する最後のチャンスなはずです。その選択肢の一つとしてラグビー部を覗きにきてくれたら僕はとても嬉しいです。