若かりし大学1年生

しばからバトンを受け取りました。3年マネージャーの岡村です。最近部員から家族や家のことでいじられることが多いのですが私はみんなの言い分に全く納得はいっていません。きっとみんな女の子に生まれ変わったら私の気持ちが理解できるはずなんですが…

そんな話はさておき、1Qも終わりとなる頃に回ってきたリレー日記で一年生に伝えられることはなんだろうと考えてみました。一番に思い浮かんだのは、やりたいことをやりたいときにやりたいだけやるということです。思い返せば大学入学してから1年間くらいが一番体力と気力があってどんなハードスケジュールでも楽しめていました。5時に起きて部活に行ってバイトをして友達と遊ぶ、みたいな週末を毎週送っていましたね…。今となっては睡眠優先で遊びの予定を入れられないくらいです。

睡眠を削ってバイトをしたり友達と遊んだり、と後先考えずに生活するのは今しかできない貴重な経験です。一旦深く考えずやりたいことを詰め込んだ生活を送ってみてください。きっと色々学べるはずです。

次は同期マネージャーの石田です。最近は同期や後輩に自分のバイト先の勧誘を頑張っています。興味がある人はぜひ石田に聞いてみてください。