挑戦

はじめまして!1年マネージャーの村山玲衣です。

リレー日記を書く順番をあみだくじで決めたので、1番手が選手ではなくマネージャーになってしまいました。今のところライブのチケット抽選全勝で強運の私ですが、今回のあみだくじでは運悪く最初になっちゃいました。そして、本当は昨日リレー日記を書かないといけなかったのですが、遠征の疲れで寝落ちしてしまい提出期限を過ぎてしまいました。1年生のみんなごめんなさい。幸先が悪いですが、1年のリレー日記を始めたいと思います。

まずは私がラグビー部に入った理由について書きます。そもそも、私は中高でバドミントン部に所属しており、大学でもバド部に入ろうと思っていました。しかし、やはり東工大なのでバド部に女子部員が1人もおらず早々に断念しました。それでも、運動を全力でやる人達と部活をしたいという思いがあり、マネージャーに挑戦しました。初めはどの部のマネをやろうか悩みましたが、最初に行ったラグビー部の雰囲気がとても良くて、何回も見学に行くうちにいつの間にか入部していました。ラグビーの知識はほぼ0で入ったので、練習でカタカナばかり使って会話する選手についていくのは今でも大変です。でも早く慣れて、練習でのポイントや試合の戦略を理解して選手の皆さんに貢献できるように頑張りたいと思います。

最後に大学生活の意気込みを書こうと思います。私は浪人をしていて、去年1年間は多少遊びはしたものの、ほぼ毎日家と塾の往復だったので、受験勉強から開放された今は色々なことに挑戦しています。例を挙げると、断念したバド部に入部することです。入学してある程度時間が経ち、ほぼ男子しかいない環境に慣れてきたので友達と女子二人で乗り込むことにしました。兼部をすると朝練含め週7で部活なので体力的に心配ですが、とりあえずやってみようと思います。他にも作曲したり旅したりと、勉強以外のことも充実させた大学生活を送りたいと思っています。

立志プロジェクトで思いもしないことをつらつらと書く練習をしていたので文を早く書けるかと思いきや、日記を書くのはかなり時間がかかってしまいました。この辺で次の人にバトンタッチしようと思います。次はマイペースで天然で私の癒しの1年マネージャーさくらです。