初めまして

こんにちは。生粋の姉御肌で私はいつも助けてもらってばかりいる玲衣からバトンを受け取りました、同じく1年マネージャーの黒住さくらです。文章を作るのが苦手なので多少読みにくい部分もあるかと思いますが、なんとか汲み取っていただけたら幸いです。

私も入部を決めたきっかけについてお話ししたいと思います。私は今までラグビーのことはほとんど何も知らず、知っていた事といえば五郎丸の集中ポーズとスクラムがあるということぐらいでした。健康診断の日に初めて汐桜さんと会って話した時に、ラグビーという私にとって未知のスポーツや今まで縁の無かった朝練などのお話を聞いて、自分から1番遠くにある部活で凄いなと思っていました。しかし先輩方がとても優しく仲の良いラグビー部の雰囲気に惹かれて何度か新歓に参加する中で、ラグビーの試合のハイライトを見る機会があり、初めてラグビーの試合の映像をきちんと見ました。それぞれのポジションの特徴やルールなどを教えてもらって見たのですが、その時にラグビーの面白さやカッコ良さを知りさらに惹かれて入部を真剣に考えるようになりました。最近では部活の練習中、優希菜さんにラグビーのことを色々教えてもらい、毎回少しずつ詳しくなっている感じがとても嬉しく楽しいです。5月の始めは特に何をしているのかが全くと言っていいほど分からなかったため、練習の邪魔にならないようにしようということばかり考えていたのですが、これからはチームに貢献できるようになるために沢山頑張りたいです。
入部早々、寝坊や遅刻のオンパレードでやる気がない舐めてる後輩だと思われていないかがとても不安ですが、今私はかなりやる気満々です。なかなか行動に現れなくてとても困っています。2Qが始まったことを機に、気持ちを新たにして頑張りたいと思います。

次は1年生の中で唯一のラグビー経験者でFWのフロントローができるとてもすごい柊樹です。彼が先輩に褒められているのを見ると私まで誇らしくなります。