成長

こんにちは、3年マネージャーの横井です。

月日の流れは早いもので12月の最終戦から1か月以上が過ぎ、ついに最高学年となりました。冬休みはオフ期間ということもあり、中々部活もなかったので「代替わりした!」という感じはあまりせず、非常にふわふわした気持ちでしたが、キックオフミーティングやグラウンドでの練習が再開して最高学年になったということを実感します。
今までは先輩が示してくれる道に従って歩いていけば良かったですが、これからは自分がその道を作らなければいけません。無数の選択肢から目標を意識して先のことを決める怖さに立ち竦んでしまいますが部全体のことを考え続けて納得がいく道を切り開いていきたいと思います。

さて、今年のスローガンは「ALL OUT」に決まりました。
すべて出し切り、限界を超えるという意味です。
石橋を叩いて渡るような性格の私はすぐ保身に走ってしまい、分からない何かに全てを懸けた経験がありません。未知のことに不安はありますが、今しかできないことを後悔しないために最後までやりきり、10か月後笑って終われるよう ALL OUT で頑張っていきます!

また、最近特に感じているのは先輩後輩のマネージャーの存在の大きさです。
この1か月間でも何度も助けらました。まだまだ自分のことで手一杯で、後輩に支えられてもらってばかりですが、後輩たちが伸び伸びと成長できるように自分自身成長していければと思います。

バトンはもらえていませんが勝手に拾って次に繋げます!
次は最近、最新iPhoneをゲットした浦安ボーイの山本君に回します!