涙の数だけ強くなる、笑顔の数だけ最強になる

あけましておめでとうございます。チームルール「進化」に従って、スマホを6世代も進化させた浦安一番のギフテッド山本大輔です。

最近の私の近況として、新年になって本格的に新体制が始まり、今までよりも一層責任感というものが生まれました。

さて、大学生活の4年間で1番大事な2023年度に入り、今年一年の抱負を定めました。

「笑顔」

有名な歌のフレーズとして「涙の数だけ強くなれる」という言葉はよく聞くでしょう。ただ、本当にそうでしょうか?
早稲田から浦安D-Rocksに行った小西泰聖選手のTwitterである投稿がされていました。

泣くやつ三流。
食いしばるやつ二流。
果てなく笑え、そいつが一流。
小西 泰聖さんはTwitterを使っています: 「泣くやつ三流。 食いしばるやつ二流。 果てなく笑え、そいつが一流。 #☺︎ #感謝 https://t.co/ThLWhdpyrv」 / Twitter

涙を流すより、耐えて笑って乗り越えた方がより一層強くなると思いませんか。私はそう思います。
更には周りまで笑顔にさせるやつは超一流。
2023年度を笑顔の年に。

次はラグビー部一番の北国住まい、伊藤正紀に繋ぎます。