新一年生へ

  • written by
  • 投稿日時:2023/03/28

樋口から紹介に預かりました、Hiphop好きな新4年の池田です。最近よく聞いているのはskryuです。バトルも音源もチョーイカしてる!

ところで、今回、リレー日記のテーマは「一年生の時に知っておきたかったこと」ですが、僕の代はコロナ全盛期で実は一年生の前期は実家の鳥取でオンライン授業を受けていました。なので、正直ちゃんとアドバイスできるかは微妙なのですが、あえて言うのならば、系や研究室についてはもう考えたり、調べたりしておいた方がいいです。一年間はあっという間に過ぎ去り、気付いたらもう2年生になってしまいます。工学院の人なんかは4つも系の選択肢がありますので、自分が何がしたいかや楽かどうかも含めて調べておいた方がいいと思います。また、研究室に関してですが、僕は完全に忘れていたため、研究室所属の2日前に急いで研究室見学をしてとても大変でした。夏休みとか時間のある時に早めに研究室見学をしておくのをお勧めします。

大学生活におけるコツはなるべく早く行動することです。思い立ったが吉日、すぐにアクションを起こすと後悔はないと思います。

次のリレー日記は湘南ボーイ、井上君です。