迷ったら入ろう

落合さんからバトンを受け取りました。2年マネージャーの岡村です。

今回のリレー日記のテーマである『一年生の時に知っておきたかったこと』、私はどこで友達を作るかについて話したいと思います。

私が大学で友達を作った場所は主に部活、サークル、ユニットです。ラグビー部以外にもう一つサークルに入っているので大学の女の子の友達はほとんどそのサークルの子です。いろんなコミュニティに入ればいろんな系統の友達が作れて大学生活が面白くなると思います。

実際部活でできた友達とサークルの友達は雰囲気が全然違うので、サークルの新歓にしか行ったことない人にはぜひ部活の雰囲気も感じに来てほしいです。

部活やサークルに入るか迷っているそこの新入生、迷ったらとりあえず全部に入った方がいいです。入って合わなかったらやめればいいんです。ちなみにラグビー部はいつでも部員を募集しているのでいつ入部を決めても大丈夫です。2年生でも3年生でもお待ちしてます。

次は部内でいち早く誕生日を迎えた大柴です。